FYI、ジャストご報告

右肩上がりのメンタルにする、という心情のもとに、日々を共有します。

日記を毎日つけるの難しい

 

日記を書くを習慣化しようと思っていました。

習慣化ということで、毎日書く、を目指していました。

毎日書くために、内容は鑑みずとにかく書くようにしよう、と思ってました。

思ったこと、みたこと、をそのままでもいいから、とにかく何か書こう、と思ってました。

 

 

思ってから1ヶ月ほどたち、まったくもって習慣化していません。

 

 

結果論ですが、難しい。

内容を鑑みず、と頭で思っていても、なんかカッコつけてしまうのでしょうか、斜にかまえたんだろうなと思いました。何も書きません。

何も書かないと、負い目を感じたのでしょうか、よりカッコつけようと思い何も書きません。

次第にフェードアウトします。

よって習慣化しません。

 

無料なんだから1文字投下でもしておけばいいものの。それを含んで習慣化としいいかは別として。

 

習慣化する目的も大切だなあ。とか、考え始めるものなら、習慣化させないための言い訳を考え始めているのだと、自省しました。

 

 

はたして。