FYI、ジャストご報告

右肩上がりのメンタルにする、という心情のもとに、日々を共有します。

「プログラミング 学習」と定期的に検索してる

 

学びたいからでしょうか、私は「プログラミング 学習」と定期的に検索してます。

定期的といっても、決まった時間間隔でというわけでなく、何の気なく思い出して、検索してるという感じです。

なぜ、学びたいと考えているのか。シンプルに流行って流行って久しいのに、習得に向けて動きだしていないからでは、とおもってます。

 

なんかこう、学びたい、と自分以上の熱量をちゃんと持ってる方は、ちんたら検索してる私を尻目にとにかく手を動かし、頭を回転させている、と感じています。

 

後ろ向き分析をしたいわけではないです。

そういうことなんだろな、と漠然と感じていることを書き出してみた次第です。

 

検索して出てきた情報に、入っては出て、出ては入って、を繰り返してるところに居心地の良さを感じています。

必要に迫られてはいない、でも出来たらいいな、くらいの湯加減がなんともちょうど良いです。

 

もちろん出来る人、何かのために出来るようにした人、手段としてゴリゴリに使ってる人はリスペクトしてます。

 

良いお湯加減の目標のひとつやふたつくらい持ち続けてもバチはあたらないでしょうし、このさきも出ては入って、入っては出てを繰り返していくのでしょう。わたしは。